株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家のゆーじが、逆日歩予想や、お金の話などします。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

2018-06-02から1日間の記事一覧

お金の雑な扱い方という習慣

お金の雑な扱い方という習慣 お金が好きですか? お金は大事ですか? と聞けば、好きだし大事だと答える人が大半でしょうし。あなたも好きだし大事でしょうし、僕も好きだし大事だと思っています。 しかし、お金を好きでもないかのように雑に使う人が世の中…

6月の逆日歩予想 六月御三家(すかいらーく、ジョイフル本田、IBJ)

6月の逆日歩予想です。 御三家とか言ってみましたが、自分が取りたい銘柄群です。 6月の制度信用を想定しています。現在の株コムとSBIの一般信用の状況と過去の逆日歩データから導かれた結果です。異議は認めます。 ジョイフル本田(3191)は〇~X いつも通り…

なぜ月末になるとATMに並ぶのか

なぜATMは月末になると込んでいるのか。 ATMには月末ともなると長蛇の列をなしています。 一般に企業の締日は月の末日から起算して数日前に儲けらえており、大企業であれば20日あたりから給料日が設定されています。ちなみに、中小企業になると翌々…