資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

楽天の優待の使ってみて評価した

楽天(4755)の優待の使い方

 

楽天の優待は楽天トラベルで2000円分のクーポンと楽天市場で使える200円分のクーポンがもらえます。

 

実際に使ってみました。

楽天市場

楽天市場いろいろなものが売っていてアマゾンみたいなんですけど、すごく使い勝手が悪いです。200円引きじゃなかったらちょっと使いませんね。

見にくくてしょうがないです。

探しにくいですし。でも、注文した後はちゃんとはやく来るのでわるくないです。

 

楽天トラベル★★

楽天トラベルは見にくさはあるものの、じゃらんと同じぐらい安いので十分使い勝手がいいです。他の優待だとじゃらんのほうが安いじゃんということが多くありますが、例:西武鉄道プリンスホテルとか

じゃらんクラスの値段で泊まれるのいいです。

ホテルに泊まるときに安くなって清算が行われるので使い勝手は問題なしです。

 

楽天の優待★★

楽天トラベルを使う人は悪くないのではないでしょうか。

アパホテルなどのポイントは普通につきます。

それではまた