資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待の取り方と使い方とお金のいい使い方

6月SBIクロス解禁日の作戦

今日はSBI証券の6月クロス解禁日です

 

今日から権利落ち日まで15営業日となっています。金利の付く日数は24日です。割に合うものを選択しましょう。

手数料を考えるとかなり割に合わないクロスが多くなっていると思われます。

 

ちなみに制度信用の逆日歩日数は3日です。

 

SBIが日数伸ばしてからとりにくくなってしまいましたね。

 

すかいらーくはすでに昨日の時点からフライングクロスが大量に入っています。正直、すかいらーくは過去の動きや逆日歩の履歴をみるに制度信用で十分だと思われます。

 

マクドナルド、IBJは◎で、在庫数量はまだ余裕がありそうです。

マクドナルドはかなり時間にシビアに取りに行くか。まあそんなにほしくなければそんなに頑張らなくてもっていう案件です。

IBJは言わずと知れた婚活関連のイベントに行ける珍しい優待です。

今月で最後の配賦なので、婚活を考えている人や周りに彼女がいない人、彼氏がいない人にプレゼントとしてあげると面白いかもしれません。

あげてもあんまり喜ばれませんでしたが(笑)

 

私は、一般でとる人が多すぎるので逆日歩狩りに参加したいかもしれないけれどちょっと忙しいので様子見かなって感じです。