資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

6月優待のすかいらーくの逆日歩予想は高額逆日歩予想→売り禁!警戒して次にとるべき銘柄紹介

 

すかいらーく逆日歩が高くなることを警戒してすかいらーくを取りに行くことをあきらめている人も多いかと思いますので、すかいらーくが取れなかったときに次に利回りが高めの企業の優待を紹介します。

 

①外食系

すかいらーくを取ろうと思っているぐらいでしょうから外食系の優待がほしいですよね。六月の権利付きといえば、二名柄です。

 

マクドナルド」

マクドナルドの優待券をしようとすると肉の追加が無料で行えるうえに、裏メニューで実施されているトッピング系はすべて無料です。1枚1000円程度まで出力が上がります。少なくとも100株は取っておきたい優待銘柄です。

 

ブロンコビリー

ステーキガストにかなり近い店舗を運営しています。ステーキやハンバーグのお店です。

 

②クオカード

とりあえずクオカードでももらっておくかという人のための銘柄は今回は少ないです。

「ザ・パック」

500円しか付きませんが…。

6月はクオカードがいいのがあまりないのでしょうがないです。

 

③自社製品

6月に自社製品をもらえるところといえば、

 

小林製薬

「あ、小林製薬」いいじゃんと思ったら取りましょう。カブドットコム証券でもSBIでも割と余っています。一人暮らしだと重宝したりするものが多いので、おすすめだったりします。この前は100周年記念で気合の入った優待が来ました。

 

アース製薬

アース製薬も優待を送ってきてくれます。薬用ミューズとかモンダミンとかが入ってます。あまり好きじゃないのでもらったことないのでコメントできないです(笑)

 

IBJ

今回が最後の優待とだけあっても注目度がいまいち高くないですね…。婚活パーティの無料参加権をもらうことができます。一回くらいは行ってみたい人や、優待という言い訳がほしい人にはお勧めです。

 

 

12月の優待を探している人へ

kabu-yuutai10.hatenablog.jp