資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

あなたもできる!いまと同じようにデートしても、お金がたまって、もっと彼女・彼氏といろんなデートに行って恋愛を楽しむ方法

恋人や彼女がほしい。または彼女がいるけれどおごったりして、毎月すごくお金がかかっている人が今と同じデートをもっと安くする方法を教えます。

 

デートというと大体行くところは決まっています。

①食事

②イベント

③カフェ

④テーマパーク的なスポット

⑤観光

⑥ホテル

 

これらの場所は、すべて「株式会社」によって運営されています。

例えば、食事にしてもレストランや居酒屋、飲み屋、料亭は上場をしている企業があります。

ディズニーランドだって上場している株式会社が運営しています。

 

株式会社は、株式を発行しています。

株式を持っている人は株主と呼ばれ、その企業から株主優待を貰うことができます。

株主優待は、その企業のサービスをタダで提供されたりされる権利を貰うことができます。例えば、ディズニーランドだとチケットを貰うことができます。

 

株式投資に興味がわきましたか?

少しでもわいたら幸いです。

デート関連の企業をまとめたりしていくのでよろしくお願いします。