資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

新設株主優待特集 この株の優待があつい!part1! 宝飾品がもらえる、クロスフォー(7810)

優待が新設されて、今月が初回権利付きとなっている銘柄を紹介します。

 

今月7月の新設されて、初回の権利付きとなっているのは、7810クロスフォーです。

優待クロスを吟味する前に会社についてみてみましょう。

 crossfor logo

 

会社の内容

ジュエリーやアクセサリーの開発、製造、販売を手掛けている。

ダイヤモンドに穴をあけずに、ダイヤモンドを揺らすことができる特許技術である「Dancing Stone」をもつ。

国内向け製品が7割、海外向けのパーツ販売が3割となっている。

 

 

初値からの概要

2017年7月上場となっています。発行価格は730円で、初値は1051円つきました。

みずほ証券が主幹事でした。

ROE20%超えなどの高収益が評価されて買われたのですが、減益予想を67%もしてしまったため、大幅な株価の下落を見ています。

 

 

優待について

まずは、企業の開示情報を確認します。

 

株主優待制度の内容
(1)対象となる株主様
毎年7月 31 日現在の株主名簿に記録された、当社株式 1 単元(100 株)以上を保有されている株主様を
対象といたします。
(2)株主優待の内容
対象となる株主様に対して、一律 4,500 円相当の当社製品(Dancing Stone)を贈呈いたします。

 f:id:thana1:20180712221220p:plain

単元で45000程度に対して、4500円相当の自社商品とかなりいい条件となっています。

 

優待クロスでとりたい方

優待クロス取引でクロスフォーを取りたいという人向けに、貸借情報から得られる逆日歩予想をブログで追って公開していきます。