資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

転職情報サイトに掲載されている会社案内を、投資情報で斬る

転職情報サイトに登録してみました。

 

転職情報サイトには、いろいろな企業が載っていますね。

 

おもしろいです。

 

さて、転職情報サイトに掲載されている情報をうのみにしていませんか?

 

転職情報サイトには人事部が人を集めようとして、掲載してします。もちろんいいことばかりを書いてあったりします。

 

転職情報サイトに出ている、名前は伏せておきますが「成長中のベンチャーです」と書いてあって利益が出ているように見える文章を掲載していましたが、当該企業は先の決算で大幅な減益を発表しており、成長中とは?と問いたくなるものでした。

 

「上場企業です」と書いてあるものの、つい一週間前に上場を果たしたベンチャー企業など…。色々と突っ込みどころが盛大です。

 

色々な人の思惑があるのがよくわかって面白いのですが、自分で裏付けも取らずに転職するのはあまりよろしくないですね。