資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待の取り方と使い方とお金のいい使い方

8月の優待クロス権利日の高額逆日歩銘柄予想(吉野家、クリエイトレストランツ、イオン)

 

8月の優待クロスの高額逆日歩銘柄の予想です。

 

×取ったらマイナスかも!?取らないほうがいい銘柄かもリスト

吉野家

言わずと知れた逆日歩銘柄です。一時、一般信用で在庫が少なかったときは奪い合いが激しかったですが、最近は流通数も多くなって昔に比べたらましにはなっています。とはいうものの、逆日歩の高額さは忘れることができないでしょう。一度人気化したものは数年おきに高額逆日歩が来ますので、注意して取りましょう。

 

 

クリエイトレストランツ

クリエイトレストランツの優待は結構使えることで有名ですが、枚数を多くとろうとすると逆日歩でマイナスになること必至です。ほどほどにしておきましょう。

 

 

 

〇正直、どれだけ取ろうが怖くない銘柄

イオン

イオンは発行済み株式数も多く、逆日歩もあまりつきやすい部類ではありません。イオンをどの程度つかうのかといった点が問題になります。優待クロスによる配当所得を狙いに行くと失敗します(実際にやりました)。

逆日歩が付いた場合にはイオンを使いましょう(笑)

 

kabu-yuutai10.hatenablog.jp

 

kabu-yuutai10.hatenablog.jp