資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

証券口座の名義を増やすための法人のための銀行選び(初歩個人と法人の違い)

証券口座の名義を増やすために法人口座をつくったみなさンにむけて、これから作ろうと考えている人に向けて書きます。

 

まず、証券口座の名義を増やす目的は優待クロスないし、優待を所得するためであろうと思われますのでそういう人向けです。あらかじめご承知おきください。

 

法人銀行口座と個人の銀行口座の違い(手数料編)

法人で銀行口座を使おうとすると個人の銀行口座との違いに戸惑うことでしょう。

口座の維持管理手数料が毎月取られたり、インターネットをつかったネットバンクでも手数料を取られたりといろいろな手数料が取られます。

ATMの手数料ですらお金が取られるので入出金するだけでもお金が取られてしまいます。

 

法人銀行口座と個人の銀行口座の違い(口座開設編)

口座開設をするにしても戸惑うこととなります。個人の銀行口座ではあまり審査らしい審査はありませんが、法人の銀行口座では設立するのに審査があります。 

 資本金の額が重要でHPも持っていることが求められます。

 

 

合同会社での銀行開設の話はこちらに参考になるものがあります。

 

kabu-yuutai10.hatenablog.jp