資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待の取り方と使い方とお金のいい使い方

9月のとるべき株主優待銘柄一覧(家族持ちサラリーマン編)

九月の逆日歩銘柄は多くあるため、今月は失敗をしない限り、とれるでしょう。

今回は家族持ちのサラリーマンのあなたへ

 

鉄道系

九月は資金があって、都内に通勤している人は鉄道系がお勧めです。

小田急線、東急線京王線、阪急、JRなどなどあります。

私鉄の株式に1000万円程度のクロス資金を投下すると全線無料定期券をもらうことができます。

会社の交通費分が丸々浮くわけです。

 

遊園地系

九月は遊園地系も充実しています。

よみうりランド常磐興産(ハワイアンズ)などがあります。

また、東武鉄道西武鉄道などの優待を使うと遊園地の入場券の代わりにもなります。

東武鉄道の場合では東武ワールドスクウェア東武動物公園に入ることができます。

 

レストラン

九月のレストラン系銘柄といえば、コロワイドカッパ・クリエイトです。

かっぱ寿司で使うことができるので、百円寿司で子供が食べすぎても大丈夫です。