株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家のゆーじが、逆日歩予想や、お金の話などします。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

お金を貯め方・使い方(ベネフィット・ワンの九月特集)を読んでより実践的な貯める方法と使い方の具体例を紹介します

こんばんは

 

今日はベネフィット・ワンから届いた雑誌について書こうと思ったので、リンクを一応張っておきます。

https://bnft.jp/smp/m/b/t.faces?ih=/special/monthly/201808m/money_plan/

ベネフィット・ワンの優待でベネフィット・ワンはサービスを受けているのでたまに目を通すのですが今回はよかったので書いてみます。

 

20代貯めるための三つのポイント

①月々の貯蓄額を設定

②浪費癖を付けない

③キャリアップの勧め

 

30代貯めるための三つのポイント

①一日の浪費を見直す

②貯蓄を再確認する

③貯蓄と投資の見極めを

 

 

これらのポイントは言われてみれば全部していますが、これだけ聞いてできる人は少ないでしょう。

 

具体的な方法

貯めるための具体的な方法(一か月のルーティン)

1.財布には一か月分の予算をまずはいれる

2.一か月間その生活費で生活する。

3.財布の中身のお札の数を毎週日曜日に数える。

 

この三つを繰り返すことによって、毎週の残高が確認できることから今月の予算と実績が一目瞭然になります。

また、今月の予算が明らかなことからどこまで買ってよくてどこからだめなのかが財布をみて一目瞭然です。

そして、毎週日曜日に財布の残りをメモすることによって一週間でどれだけ使ったかを記録できます。毎日つける家計簿だと続かないでしょうが、毎週か一か月に一回メモするだけならあなたにもできませんか?