株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家のゆーじが、逆日歩予想や、お金の話などします。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

社会のせい、あいつのせいで今の自分が惨めだ、貧乏だ、貧困だと思って見返してやりたい時に読むページ

社会が悪いとか、あいつのせいでとかは見栄が原因なので、見栄を減らすと生きやすくなります。

 

他人のことなんて知ったことではないのに、なぜ気にするんですか?

他人から見た自分を気にしすぎてませんか?

 

他人のことを考えて時間を過ごすのはもったいないです。

見返してやりたいと思っていませんか?

見返す方法はいくつかありますね、

年収、資産、学歴、交際相手、経験人数とかのモテ、身につけてるブランドなどなど。

 

でもなんだかんだ言って先立つものはお金です。

貧困は全てを奪います。

 

貧困というただそれだけで知的レベルが落ちるという研究結果も出ております。

 

そのままのあなたでもいいのかもしれませんが、もう少しお金を貯めてみませんか?

方法はなくはないのですが、ねだるな勝ち取れさすれは与えられる。という世界で勝負するしかありません。

 

勝負なのです。今までの人生の多くで失敗して負けてきたから今も負けているのです。

ならどうするか、歯を食いしばって勝負をかけるしかありません。