資産を増やしたいサラリーマンや学生に向けて、株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家兼サラリーマン兼学生兼社長の端くれのゆーじが、逆日歩の回避方法や逆日歩予想などの優待の取り方や、お金をうまく使って生活する方法などについて解説します。

ゆーじの株主優待と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待の取り方と使い方とお金のいい使い方

ちょっと富裕そうな節税のアイテムを集めた節税市場が割と面白い件

節税アイテム、といってもその辺の人向けではなく、超お金持ちに向けた新聞がある。

 

その名を「節税市場」という。

節税になるアイテムを取りそろえた通販新聞みたいなものだ。

 

https://www.mikata-digital.com/節税市場-setsuzei-ichiba/

 

かなり面白い。

 

というか、普通に勉強になる。

 

自動販売機の値段とかを知ることができたり、やたら高いものの値段をしることができたり、どうしたら節税になるかがわかる新聞になっている。

 

そして、節税のためにモノを買う人がいるということもまた興味がわく。

 

どうしてものを買って節税になるのかさっぱりわからない人には読むのはまだ早いだろうが、少しわかるようになってから読んでみると面白いものもあるものだ。

という感想を私と同じように抱くことでしょう。