株主優待をとって生活費を賄っている個人投資家のゆーじが、逆日歩予想や、お金の話などします。

ゆーじの株主優待生活と米国株とお金の使い方のブログ

株主優待生活評論と優待生活とお金のいい使い方

低位株の節税は、SMBC日興証券から怒られるからSMBC日興証券から出金した話

SMBC日興証券から怒られた話でもしましょう。

 

f:id:thana1:20181226221356p:plain

 

怒られたので、もちろん、いっしょに、明日のことなんて考えたくなくなりました。

 

 

 

「低位株 節税」の検索ワードでかなり多くの人が私のブログに漂着されているので、そういった話題を提供したいと思います。

 

この検索キーワードでたどり着いたみなさんがされていることと同じことをしていたのですが、信用取引手数料無料でうれしいSMBC日興証券様で好んで取引をしていました。

 

でも、一か月くらい全力で節税取引をしたわけです。

でも、今後、低位株の節税取引を見かけたら取引停止とする。という通知がきました。

 

どうも手作業で監視しているみたいです。しかも月一程度の頻度で。

 

優待クロスとかで使えなくなるもの少し困るので、もちろん他に移しました。

 

SMBC日興証券には結構金利払ってたのですが、すべて出金しました。

 

いちいち取引にケチつけてくる証券会社だということはわかりました。

まあ、取引自体が仮想取引に引っかかるかどうかっていうのはまた別の問題だと思いますが、コンプラが結構しっかりしているさすが大手って感じですがメイン証券口座で使えないなと判断しました。